■ログ 4月下旬← 2013年5月上旬 →5月下旬
→index


■0515

動物の体を描くのは好きなんですが、人間の体を描くのが本当に苦手で
でもそんなこと言ってられないよねってなってきたので勉強中です。
(狼夜さんの手足がけもけもしてるのは、キャラ作った当初まじで人間の手足がかけなかったからです…)
なんで二本の足で立っていられるの?鳥とか恐竜はまだなんか、こう、なんとなく「あぁ重力と共存しているな」感がありますが
霊長類のあの姿勢はほんと理解できない。なんで立っていられるの?不思議です。わけがわからないよ。

特に女の子の腰周りが本当に謎い。
個人的に女の子はむっちりしているほうが好みです。無論スレンダーさんも大好きです。
乳のサイズには特にこだわりはありません。みんな違ってみんないい。
あ、帝国NPCだとジェレミアちゃんとかアンジェちゃんとかちょう好きです。

ドラゴンはがっちりシルエットよりもしゅっとしたシルエットが好きかもしれません。
いやぁでもがっちりもかっこよくて好きです。悩ましいな…。
ドラゴンクロニクルというアーケードゲームの金亜種至竜がすごい猫科っぽい顔でちょうかわいくてずっと使ってました。
なんだかMMOとか大人数参加型のゲームは○○クロニクル、っていうのが多い気がする。

-----------------------------------

[なんかあれこれ]

先日はとげとげした文章を載せてしまい大変申し訳ありませんでした。
労わりの言葉や今度はなそーぜ!etcありがとうございましたわーい。ごはんの話をぜひとも。
あとお腹すいてるとろくな方に考えが向かないので、今後は何かする前にお腹いっぱいにしておきます。

早めの対応したほうがいいなーと感じたので前倒しで当面の対策をば。
・部隊コメント欄に「フリーアイコンについて」を追記
・[フリーアイコン]第7期版スレッドに規約をもちっとわかりやすく追記
アイコンログ置き場(左っかわのやつ)の注意書きをもちっとわかりやすく追記

来期対応メモ
・[フリーアイコン]第8期版 スレ建ての際に親記事一行目のわかりやすい位置に諸注意表記
・アップロード時コメント欄に再アップ禁止の旨明記

再アップとコメント欄修正はちょいと数が多いので来期に回しますー。申し訳ない。
気づいてないところでいろんな方のお世話になっていたようで、
もう申し訳ないやらお恥ずかしいやら。代わりに対応してくださった方々本当にありがとうございました。

ご好意自体は本当に、とてもうれしく思っています。
以前同ケースの問題が発生したときに、私がてんぱってしまって(若かったのだ…)まごついているうちに
善意から対応にあたってくださった方にご迷惑がかかってしまったので、以降なるべく自分で対処するようにしています。
規約は、大抵の場合「後々面倒なことにならないようにこれだけは守ってね」というものだと考えています。
不明な点があるときは、お互いのためにも遠慮なく規約元に問い合わせる方向がいいかとー。
何か不備があった場合も同様にご指摘お願いいたします。
(※もちろん他の権利者さまに関してはその方の方針に従うべきであります)

あとやっぱり、画像コメントが編集可能になると色々捗るので
運営さんに要望メールを送りました。いつか実装されるといいなぁ。
編集可能になるまでは個別にコメント欄に利用条件を明記します。長くてなんかうざいけど許してね。

別件は私の手を離れましたのでこちらはもう関与する予定はありません。
また何か問題等ありましたら、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。
あんまり続くようなら別の形を考えます。ってことでひとまずこれ関係の話はここまで。お目汚し失礼いたしました。


■0513
AUC用のフリーアイコンは、ゲーム内での利用を想定しています。
RP用のちょっとしたモブや、設定が固まるまでのつなぎ等に気楽に使ってもらえたらなぁってのが方針です。

実際のところ、公式アイコンがとても充実しているので絶対に必要!ってわけではありません。
ただ単に私が楽しいからやっているものなので、あれこれ制限つけるのもおかしな感じがするのですが、
正直拡大に耐えうるクオリティを維持できているとは考えていません。
昔色々面倒なことがあったので外部利用もお断りしています。

っていうのを一行でまとめると
・加工/再アップ/英雄クロニクル外での利用はしないでください
になるんだ。

外部使用、加工拡大再アップ、拾い物です^^(全部別件)の波状攻撃を食らうとおれのSAN値がやべぇ。
何がやばいって一つ一つは全然大した問題じゃない(と、外部からは見えるだろう)から、
誰かに話したとしても「えー何そんなことでへこんでるの?」ってなるのが目に見えているのです。あと話す相手がいない現実が一番やばいね。
余裕があるときなら全然平気なんだけど今ちょっとリアルでも色々重なっててやる気がー。うぉー。
把握している範囲で先方に連絡済みなので様子見しています。

落ち着いたら利用条件の見直しと来期のこと考えるから今はちょいと目先のことを!
あと、これ系統は第三者が入るとややこしいことになるのでできれば私にお伝えいただければ幸いです。
代理戦争は悲劇しか生まないんや…。
知らないところで始まって知らないところで終わっていたときのピエロ感尋常じゃないです。泣くぞ。


■0512
CardWirthで遊んでいます。
CWあるある:キャスト作って満足 …きゃ、キャラ作るのが一番たのしーのよっ



AUCで作ったフリーアイコンをCW用に使いまわしてみようかと思ったんですが、
微妙に縦幅足りなくて見栄えがよろしくないので断念。
次期のやつはちょい大きめに描いて切り抜く形式で行こうと思います。

オフィシャルサイト [GROUP ASK WEBSITE]

>>拍手レス
>02:17
フリーアイコンは毎期リセットして、要望のあったものを次期公開時に再アップしています。
義賊は再アップフォルダに入れますねー。どうもありがとうございました!


■0511



ご協力ありがとうございました。


考えなしにスタートするとこうなる。(切り抜き範囲的な意味で)

-----------------------


リトルネリア。フォビア憑き。


グラウムグローザー。用務員。おっさんはいいけどじーさんっていうとすねる。面倒で単純なひと。


部隊掲示板より。ダンジョンでちっちゃい子が皆を支えてると思うとちょうかわいいです。

  -----------------------

色々来期の妄想をしていたら、今から導入開始しないとあかんことに気づきました。
RP板を設置するか迷う迷う。

 
■0506

狼夜さんAUCコレクション。何でこの人いつも困ってんだろ。


来期はねんがんのでっかい狼夜さんだー!
まだデザイン確定ではありませんが、多分髪伸びてより引き篭りが加速しているのでしょう。


[リトルネリア]
リーニャ。
旧上層、元鍵なしのフォビア憑き。
昔はもう少し髪が白かった。色々あって今もグラウムグローザーと一緒にいる。
言葉を覚えた。何かを失った。多分これからもずっと一緒にいる。ちっちゃい。

[グラウムグローザー]
G2、ぐらさん、ぐーちゃん、おっちゃん。わりと軽んじられているけれどけっこうえらい。
一番いいひとだともっぱらのうわさ。いいひとで終わるいいひと。よわいひと。
世話好きだがあまり生活能力が高くないので世話され気味。でっかい。

■フォビア憑き
特定の条件下で層を移動できる個体。
条件は個体によって異なり、条件を共有するものもいる。
条件を共有するものと対面した場合、稀に"憑き物が落ちる"現象が起こる。
原理は解明されていない。
憑き物が落ちた個体は記憶とフォビアを失う。

■フィリア喰い
特定の条件下で層が固定される個体。
基本的に層の移動が行われない世界なのでダイブが可能なフィリア喰いは貴種中の貴種。
現在確認されているフィリア喰いは2個体のみ。
その特性から固定後にしか他者と触れ合えないため実際は多数存在すると思われるが詳細は不明。

■鍵なし
渡し守の鍵とはまた別の鍵、登録証、許可証、証明書、記録、墓碑、なんかそんな感じのものも鍵と言う。
紛らわしいけどしょうがない。
大切なもので、誰もがもっているはずのものだがなけりゃないでどうとでもなる。
少なくとも3、4層での生活に支障はあまりない。弔い方がわからないくらい。
上と下へは行かないほうがいい。

 ------------------------------------------------

(日記)
常日頃「やっちまったー」が多い人間ですが、
インターネット上だと「やっちまったぁ…」クラスのやらかしが多くてなんだかもう貝になりたいです。
でも貝だとあんまりご飯食べれないのでやっぱり人間がいいです。

 
■0504

グラウムグローザーとリトルネリア。
グーさんとリーニャちゃん。グーさん昔より大分フォルム変わってるけど
昔のほうがイケメンだった気がするからもどしていきたいです。かなり忘れてる。

置き場がごちゃごちゃしてきたので、キャラメモとらくがきとAUC関係を整理したいです。
来期フリーアイコンはトークンに使えるモンスター系ちびキャラ特集にしたいなぁ。
なんか変なの描くの昔から好きでした。びょーんって感じの。

狂気の5月がきてしまった。この先生きのこれるか。

inserted by FC2 system