■ここのこと
AUC関連ネタや他創作ネタを垂れ流す場所です。13年からのログはほとんど整理してないので日記遡った方が早いです。そんな感じ。
→index

■log
2013 1月 2月上 2月下 3月 4月上 4月下 5月上 5月下 6月 7月 8月 9-11月 12月
2014 1月 

■0313

大体削っていく方式で塗ることが多いので、途中だとわけわかんないものが多いです。
透過するときは一枚に結合してからやっぱり削って盛って削ります。


おにーさん。悪い人ではない。


(日記)
たまにラジオをつけながら録画予約とかのためにテレビをつけることがあり、
その時に同じ内容を流れたりします。
そうすると、少しだけラジオの音声のほうが早く聞こえるのがちょっと楽しいです。
両方LIVEのはずなんだけどテロップ付けたりでちょっと時差があるのかなぁ。


■0303

『×月▼日』

キーヒエさんは擬1.2(A2)型。輸血はちょっと、危ないかも。


普段乳を隠す文化のない種のひとをAUCに放り込むのは無理があったような気がしないでもない。
成人男性(平均的人間種族)5体くらいなら楽に運べるとか何とか。
ちょこっと濡れてるエナメルみたいな髪質です。内側はなまなま。
チャームポイントはあんよ(8本)です。

(日記)
カムロックのはずし方を学習しました。
基本的に回す系の接続器具をはずすときは左に回せばいいのだな。よし。

■0227



[ラティ] 魔力上昇 HPMP特攻(近魔) 装備LV半減 弱点5種

■目標装備
[主]範囲回復(大)/白魔法4/威力強化4
[副]白魔法3/団結/威力強化4
[防]MP吸収/踏破or進入コスト1/--  ※スーちゃん流用前提




[キーヒエ] 再行動(近)/好 装備LV半減/好 弱点6種

■目標装備
[主]回避増加3/指揮4/離脱3
[副]回避上昇/団結/離脱3 ※進コ1⇒回避上昇差し替え予定
[防]物理回避3/指揮3/回避増加3




[リーリメイア] 発動(大)/M 再行動(近)/好 弱点8種

■目標装備
[主]発動(小)/蘇生3/耐久保護2
[副]耐久保護2/--/--
[防]見切り(暫定適当)

とりあえず。


■0224


イベント記念。各ボス担当者さまと主催さまのセンスが最高でした!

来期の方向性もやや決めつつ。
ラティさんメイン回です。RPできたらいいなぁ。

---------

牧場経営不振(期限切れ)で建て直し資金はたいたらコインなくなっちゃった。えへ。
継続遅くなるであります…。

■0221


久々にダイスで色決めて遊んだら楽しかったのでまたやる。
■0213


ラスタさんちのリシャンちゃんとイケメン探し。どやー。


(日記)
湯たんぽ二刀流最強だと思う。


■0209



ストーリークエ記念リアクションアイコもどき。
ゾーンさんとかクラウスさんとか弄り易さが異常。大好き。


■0205





■0121
色々見返していたらやはりスキャナは必須だろうなぁと思い発掘しました。
ずいぶん古い型の、プリンターと一体型の子ですが
長いこと働いてくれています。すまんがしばらく休暇はやれそうにない。

(日記)
ポップンのBADアクションは可愛いなぁと新作ユーリさんを見て再認識しました。
マイクごっつんも可愛かったです。200年寝坊助じいさんのこの可愛さたるや。
BloodyMaryはヴィジュアル5という脳内認識になってしまいました。出だしCryOutっぽくてテンション上がります。


■0117

目はでっかいけど瞳孔はちっさいリーリメイアさん。ヴィオレちゃん[id:1yn2]と一緒にとつげきーっ
別荘地でのやりとりが可愛かったので思わず。






同期だー!いえーい。4.8期(くらい)開始組でございました。
ブランさん[id:277r]、茜さん[id:23n8]、レンさん[id:23oo]と一緒にパシャリ。時空の歪みは気にしない方向で。




多目族の方の眼鏡が話題になっていました。

・ひっかける場所があるなら普通に蔓でいいじゃない → 負荷がかかるな
・ゴーグルタイプにするとかは? → これも長時間だと負荷がかかるな
・仮面タイプにして目の位置にレンズはめよ? → 長時間だと蒸れるぞ
・よしコンタクトだ → 百々目鬼さんはどうすればいいんだ!

等の対応策を講じましたが、最終的な結論といたしましては「普段から目を大事に」で落ち着きました。
日ごろのケアは大変重要です。うがい手洗い忘れずに。


ぱーふぇくとヒトヅマ「えーと…… ろ、ろう… ろ……? ろ―――そう! ロウタさん!!
墓守「」




(日記)
目が一杯あるひとは花粉症も大変だろうなぁ、からの、鼻いっぱいあるひとも大変そうだなぁ という疑問に反応していただき
「鼻行類」を紹介していただきました。(正しくはこのなかの一体)
なんぞこれ。なんぞこれ。
生物系三大奇書とかもう響きだけで興奮を隠し切れません。買ったので届くのが楽しみです。
有名だそうで、今まで知らなかったのが大層悔しいです。すごい楽しそうですこれ。


■0116

控えのほうが目立つちょっと不思議なウェルカムボードでございます。

リーリメイアさんをようやく少し描き慣れてきました。
自力で飛べないのでいつも大体匣魚さんに乗せてもらっています。
だから周囲にいっつも何かしらの欠片が舞っています。発生源は匣魚さんの方。
あと殻雛さんもちゃんと隅っこにいつも居ます。引っ込み思案だけれども。
リーリメイアさんの後ろの赤いのは羽根じゃなくて彼岸花の花弁で、おともだちに貰ったお守りだそうです。
水色の羽飾りは見えたり見えなかったり。これはガーゼルガの羽毛だとか、そういう噂がございます。



(日記)
バリスタ(攻城兵器でない方)を入手いたしました。幸せです。うまうま。

■0111

最初団結に入れていたのですが、発動のたびに\どやー/表示は中々にあれだったので無難な再行動に。



はろうぃーんっ 実際は縦カットインで使いました。


○ログメモ 思い出し用

[コウノギさん]
元がテンション高い系なのでぶきらぼうなお兄さんに。
(見える膜がかかっただけで、元はいつものでっかいのだ)

本質は変わらず、守護。循環。
古くは大切にされて何かを捧げられたり身を削ったりしてきたもの。神木。
なんだかんだで他者が好き。

[カラビナさん]
元がひっこみおどおど系なのでアッパータイプなお姉さんに。
(見える膜がかかっただけで、元はいつものちっさいのだ)

本質は変わらず、復活。祝福。
登山でよく使う、ちっさいけど大事な金属リング。
もしものときに、ひとつは多く持っていてね。

[リーリメイアさん]
迷走探偵。真実はいつもいっぱいたくさん!
いっつも叫んでるけど、サイズがサイズだから相手の人にはようやく聞こえる程度みたい。
ちゃんと相手してくれてる人たちは大変大人で辛抱強い。他者大好き。
おともだちは、気づいたらなんか元に戻ってたからよかった。めでたしめでたし。

[不思議眼鏡]
ガラス素材の仕入先はラティさんの腐れ縁、でっか長い系アオミノウミウシおねえさん。
彼女の魔力を媒介してるので、被膜の色に縁があった人たちの姿がちょっと混じってしまったよう。
「いえーい。壺以外も 買うといい… …zzz」

[お土産のお菓子類]
もちろんラティさんが作ってた。メルヘン趣味は変わらずの模様。

[キーヒエさん]
今回この人なんもしてねぇ。


■0107

中盤戦おつかれさまでしたー!
個人的にメガネ強奪してやったぜ事件がツボでした。最高にかわいい。


かきぞめ!(ゲーム内では素敵な枠をおかりしました!ので上がちょいと途切れちょる)
(日記)
少し前に地鎮祭で五穀米を頂きました。
神道なので神棚のお作法やらを説明したリーフレットをお土産に頂き読んでいます。
こういうのなんだか好きです。次は上棟祭だー。


■1231

すべりこみLV30!


容量制限との戦いの壁は、厚く、険しい。


■1229

ジェインさんと念願のツーショット。
\ダンジョンへようこそ/ (というわけでもない)

人様のキャラ見たり描いたりするのやっぱりちょう楽しいです。
時事ネタは勢いとテンションで押し切るものだと考えている節がある。


■1228


[匣魚]PresentSkin

バリバリ。ケタケタ。
誰かにとっての大事なものを守ってきたから、やっぱり何かを保護するのが得意みたい。

memo// 耐久保護担当のテンション高いほう。

[殻雛]EasterEgg

にぎゃーん。みにゃーん。
復活祭の忘れもの、中身に少しの祝福とささやかな幸運を。

memo// 蘇生と収入増加担当のおとなしいほう。


■1226


[リーリメイア]Lilymaria/Parsley

置いてけぼりのはみっこ精霊。

イースターに忘れられちゃったタマゴと、
中身だけ取り出されたプレゼントのラッピングがおともだち。
わいわいがやがや。片方はテンション高くて片方はおとなしっこ。

どっちも中身はいないかも。いるかな。いるといいな。やっぱりいないのかも。
でも賑やかだし別にいっかーと思っている。おともだち大好き。

お祭り大好き賑やか大好き。
調子っぱずれの歌を歌うけれど、声が小さいからあんまり誰の迷惑にもなってない。




湯たんぽは巨大なほっかいろに近い。とてもえらい。


■1225


ウェブマネーを!買って!きた!
多分また回避再行動。

湯たんぽというこの世の悪全てに対抗しうる究極のカードを手に入れました。
もう何も怖くない。


■12--
色々ポンコツってたものを直したり治したりしてほぼ全快です。
やったーやったー。元気です。
やりたいことをやるよい機会です。とても嬉しい。

(好きな漫画の話)
ヒトクイがついに裏サン連載ということでテンションが上がっています。
陽太さんがついに。陽太さんとスミレちゃんは幸せになってほしいです。
こう、一途な人に弱いです。他はともかく唯一大事な人の為には何だってすんぜーって感じの。好きです。
本家のショタ陽太さんがとてもかわいくて、あかん扉を開きそうになりました。
「カンチガイでジゴクに落ちろ」がすんごい好きです(小学生にして中二道を極めている陽太さんの潜在能力たるや)
これカタカナなのが、意図して中二ってるわけじゃなくて難しい漢字はまだわかんない年齢だって言うのがたまらぬ。

83話のニヤニヤ感は異常。これは幸せにならんと嘘じゃろ…。

■10--
ぬ〜べ〜実写見ました。
ゆきめさんが大好きでたまらんかった身として何が起こったのかぞねにはよくわからなくて その まぁなんだ。
雪女ってロマンだと思うのです。日本妖怪だと一番好きかもしれません。
他だとがしゃどくろとか狗賓さんとかのいかにもいかにもな方々が好きです。

■09--
生還は五分でありました。勝利。



 
加工練習。あんまり変わらない。


グロウさんはじーさんと呼ばれることが多く、そのたびにちょっとへこんでいる。
一番長いこといるからしょうがないっちゃしょうがない。

[資料の話]
比較的よく使う資料メモ 神話系

〇世界神話辞典 /アーサー・コッテル著 1993
 モノクロですが図版資料多目。
 地域毎分類、区分け冒頭に地図があるのが素敵だなぁと思います。

〇世界の怪物・神獣事典 /キャロル・ローズ著 2004
 ややマニアックな神獣も載ってる。説明は簡素なので参考文献からの逆引きが必要かもしれません。
 巻末付録の分類一覧がとてもよい。

〇地獄の辞典 /コラン・ド・プランシー著 1990
 説明不要。原著ほしい。とてもほしい。

だいたいここらへんから、気になる項目を参考文献遡っていく感じです。
東洋系弱いのでお勧め文献ありましたら教えていただければ幸い。
日本最古の漫画だいすきです。中国妖怪入門書みたいなのは何がいいんだろう。
古代文字便覧さんには大変お世話になっております。
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/binnrann/binran1-aiueo.html

挿絵付だと挿絵作家さん各々の造形イメージが強くなってしまうので、
資料として使うにはちょい難しいのですがかっこいいから欲しくなっちゃって困ります。
あとメガテンとか。メガテンとか。最高だ。

72柱の納章とか見たい場合はGOETIAあたりでググると色々でてくるのでお世話になっております。
(西洋魔物図鑑の図版資料にも載ってるんですが内容がちょい謎いのと順序バラなので…)
中二心をがっつんがっつん刺激されます。迸れ我が中二ソウル。小三かもしんない。
これ系はとても好きなのですが、詳しくないから触りだけで満足して
時間が経ったら忘れてもっかい同じの見て何回でもにやにやしています。
大変お手軽に出来ております。

こうして並べると辞典と事典の違いについて考えさせられます。
あんまり違いはよくわかっていません。意味を調べるときは大辞泉使っています。

動物資料は動物園や水族館に入り浸ったり写真集見てうぉーってなっています。
狼と梟が好きです。あとウツボと烏と雪豹。ZOIDSだとコマンドウルフとナイトワイズ。恐竜だとラプトルがとてもいい。
大層わかりやすい趣味をしているような気がします。




[青文]
赤面症の狐面にーちゃん。
金魚屋さん。袂にたくさん入ってる。RP的にはトークン使いになるんじゃろか。
扇子に入ってるこたちと袂に入ってるこたちはちょっとだけ種類が違う。
たまに縁日に現れる。お祭りの空気は好き。踊ったりはしないけれども。
人前で面を外すことはない。ので素顔ラフメモに。目細め。だいたい糸目。
見た目よりもう少し年いってるんだけれども、人と接してTPOに応じた表情作りをする訓練をしてないので若く(幼く)見える。
その代わり、動作は大変アグレッシブ。サムズアップとかちょうする。袖で見えんけど。

\自慢のターン/
載せてもいいよー!のOKを!頂いております!

[いただきもの]

>>トルド商会さんより!
トルドさんより!
トルドさんちのクラウスさんとツーショットを頂きました。
トルドさんちのボウリングイベントで、「ストライクorスペアでハイタッチ!」な感じの!あれです!
クラウスさんとレンさんの絡みが超絶可愛かったのでその後のログがちょう気になっております。
あと一投ってとこでログアウトしてしまって大変申し訳ございませんでした。見たかった…。
実はこちら、包帯なしバージョンも頂いているのです。こっちは内緒のないしょな宝物です。にへへかわいいです…!
クラウスさん、いつもわるい笑顔(※ちょう褒めてます)なのでたまににこーって感じの表情をされていると爽やか度120%ですよねっ
ナイさんはあのくらいでっかい人になりたいと目指している。あとピザトーストを愛している。
おっきいお兄さんとのツーショットは心踊るものがありました。ほんとのほんとにありがとうございました!

>>月華さんより!


お誕生日祝いに頂きました。
かー!わー!いー!いーーー!!!
AUCにおいて少年といえばれんさんだろ!なイメージなのですが
まさかナイさんと狼夜さん描いて頂けるとは思わず頂いた時には叫びました。見よこの!可愛さを!
ハロウィンに、お菓子をお届けしたかったのですがその時期に繋げなくなってしまったので
次の機会には甘いもの目一杯持っていきたいです。
面倒見のいい、年の近いおにいちゃん的な存在のるぅ君は貴重であると伺った時2度叫んだ。
(なんとお菓子を貰ったのですよふへへへ)
ぞねもいるよ!めっちゃいるよ!やったー!

縮小とかできるわけがなかった。
これを つぶすなんて とんでもない!というわけで、頂いたままの美しいデータでご堪能ください。うふふ。
他にもナイさんを頂いたり(こっちも本当に可愛いちょう可愛い)と、こんなに幸せでいいんじゃろかという状態です。
るぅ君とナイさんのツーショットは色々とたまらんもんがあります。可愛い。
こちらもいつか自慢したいです。OKは頂いているのよー!ありがとうございました!


改装して色々見やすくしたいと考えたりもしたのですが、
考えてるうちに来年になりそうだったのでひとまずひゃっほーって叫ぶことにしました。ひゃっほー。
HPを作った発端が、頂いたものを誰はばかることなく自慢したいという願望からだったりします。仕方がないね。
以前浴衣交換で頂いた狼夜さん達も自慢したい…!

最近裏サンデーの懲役339年がとても面白くて好きです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑ 戻ってからの今のやつ最新


↓ 更新できてなかった前のログ2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■06--
6がつ。ろくがつ……。
後半全然インできなくなってしまい、ギルドの方々とRPイベで相手してくださっていた方には大変申し訳ありませんでした。
ぐあーギルド戦すみません!イベントも途中参加途中離脱になっちゃってなんともしまらない形に。
ボウリング最後の一投は多分ガターだったんでないじゃろか。ラティさんはちゃんと椅子をまっとうできただろうか。
インできるのは少し先になりますが改めてご挨拶に伺いますー。重ね重ね申し訳ないです。でもめっちゃ楽しかったです。

というかハロウィン目前にして離脱って私の存在意義が問われる。
ハロウィン(だけ)本気出す生物を目指していたのでありました。過去の話だ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑ 戻ってからの今のやつ ⇒アップロードできてなかったごめん


↓ 更新できてなかった前のログ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■04--

案外ほいほい笑う。

装備更新:
・首から提げた住所カード+おかね
・ボウリングシューズ(※レンタル)

今のところの暫定メモ。

嗜好:
・甘いものうめぇ
・甘いものをくれる人はものすごくいい人に違いない
・つよそうなものに憧れるお年頃
・赤い=つおい

ナイさんがキーヒエさんになると思うとちょっと吹く。
早いとこ眼鏡作ってもらえるといいね。

128*128に収めようと思うと長得物は中々難しいですね…!要修行。
-------------------------

(あんまり関係ない日記)
死霊のはらわたリメイクってまじか。
死霊のしたたりはわけわからんくて好きです。




実際のところはどうなんだか。


ここまで生き残ったものの義務だ。
生きなければならない。残されたものを引き継いでいくためには何が何でも生き残らねばならない。

私と、私の同胞たちがここで朽ちることを許さない。
そのためには餌が必要だ。遺されたものを受け継いでいくためにはたくさんの餌が必要だ。
私はこの先も、これまでそうしてきたように生きていかなければならない。
これを曲げることを、私が許すことはない。

(疑似餌の仮想人格)




考えすぎると禿げちゃうよぉ。

(美味しいお肉をたくさん用意しておこう!)



特に意味のないことをつらつらと並べ立て、さもいいことを言っているかのように振舞うのがとても好きだ。
ライフワークといってもいい。延々同じことを、違うことを、不思議なことを、楽しいことを話すのだ。
しかしこれが中々難しいんだ。
なんてったって、そもそも意味がないのだから文字をつなげるだけで一苦労であるし、
言葉もあんまりたくさんは知らないものだから、結局出来の悪いナーサリー・ライムみたいになってしまう。
そしてこれが一番の問題なのだが、僕の話を聞いてくれる人なんてこれっぽっちもいやしないのだ。
笑ってほしいんだ。何言ってるんだっていって頭をなでてほしい。怒るんでもいいよ。そしたらその後仲直りしよう。
寂しいなぁ。ねぇねぇ、今日もいい天気だね。

(母を訪ねて幾星霜)



(AUC日記)
嬉しいこと続きでひゃっふー。
MP吸収(近)の防具をゲットです。これでラティさんにHP上昇が積めるね!

少し前誕生日だったのですが、ものすごく嬉しいプレゼントを頂いていやっほうです。やったーやったー。
しばし独り占めしたいという気持ちと戦っておりましたが自慢したい気持ちが勝ったので
後ほどちょう自慢したいです。ほんっっっとかわええ。いい人生だった。

カットイン作ろうと思って色々考えてた名残。
もう中盤戦の時期よぞね。何をしていたというのぞね。こりゃあかん。

(日記)
たまに好きな作品のことをがーっと語りたくなるのですが、
書いた後恥ずかしくなってよく消してます。でもたまにがーっと語りたくなる。がーっと。
好きな男キャラは大体最強で好きな女キャラは大体悪女だ。
いや悪女というと語弊があるんだけど、この人いなかったらこの物語はここまで陰惨なことにはなってなかっただろうなぁという感じの…。
本人は目的のために突っ走ってるだけなんだけど結果周りに甚大な被害系の女性。実際に居たら全力で回避。
仇役は悲惨な過去があるとか実はやりたくなかったんだとかよりは、ただただそうであってほしい。暗い過去は他のやつに任せようぜ!

あとこんにゃくゼリー美味しいです。

■0321

なにいってるかわかんないよ。


■0318

ショタヒエさん改めナイさん。

右半身に大きなやけど。
視力は弱く、ほどんど何も見えていない。
いつも右側を気にしている。何かを探しているようだ。
イルリガードルスタンドと銀のスプーンを持ち歩いている。
輸液は、嫌い。

ない、無い、NaI、ni(ne)、ni(ght)、泣い(て)。



どこにいっちゃったんだろ。
■0316


SDと低頭身の境的な。
ぶっちゃけSDと4〜5頭身だと頭だけならあんまり変わらない気がします。他の人はどうなんだろ。
それはそうとエアブラシ先生のやわらかさに最近心奪われています。

ショタヒエさんこの頃はまだキーヒエって名前じゃなかったそうな。 なお前期ログを取りはぐっていた模様。よくある。
■0315

(日記)
なぜか3月に突入していました。
久々にダークサイドに堕ちてしまった。浮上できて何よりじゃよ。
しばらく低速ですー。

ギルド戦あんまりできなさそうだからソロギルドがいいのかなぁ。
というか引継ぎ できるのか。いや、やるんだ。できるかじゃない。やるんだ。(胸に秘めた決意)

合間合間に戯書AP消費しています。スキル変更と一緒にスキルコメント設定するのいつも忘れちゃうんだよなぁ。
開始時発動スキルにはカットインを入れたいロマンであります。


わおーん。


がおー。


わおおーん。

もうちょっとなんか色々可愛くしてあげたいからもうちょい悩む。


何かと機会が多くなってきたので折角だしこのくらいの頭身を可愛く描けるようになりたいなぁ。

-------------------------

アイスケーキなるものを食べました。
ケーキアイス?あれどっちだっけ?
ショートケーキのアイスがすんごい美味しかった。やはり生クリームと苺の組み合わせは至高。
王道が何故後世まで語り継がれるかを深く認識させてくれます。
王道万歳!王道万歳!


拍手レス
>むぼーさん
ぱっつんいいですよねすごい可愛い…。
眉毛の上で切るか目にかかるくらいで切るかでも雰囲気変わってすばらしい。
あと私も灰髪とか白髪とか大好きです。かわいい。和服だと黒髪もいいなぁと思いますkawaii!



>れんさん
わーいハロウィンありがとでした!
小物描くのも好きなので、これからもちょこちょこ増やしていきたいですー。
>>戯書
ゆにちゃん可愛いですちょうかわいい!
ヒーラーさんにはお世話になりっぱなしですー。平穏陣のありがたさたるや。
カットインもかっこよかったです!


(以下更新したつもりでできてなかった分の日記)
■0224


順調にKY道を邁進しております。
あとでびっくりアイコンも作ろう。


(戯書日記)@1723
死神4道連5吸収5に残り2枠をちょいちょい入れ替えの構成にしています。狂化/ウィザー/命中/鋭気あたり。
腕力上げて、余裕が出たら(※出ない)命中入れたいところですがはてさて。
道連不発するとアホの子に磨きがかかって美味しいといえばおいしいがお前の存在の意味を問わざるを得ない。
でもまぁそれはそれで。イベント戦じゃ一番最初に死ぬ役どころや…。みんないっしょにしの?ね?
復活ほしいけど枠がないんだにゃー。魔力上げるか迷う次第でございます。

[追記]
死神5にしたら復活とりたいなぁ。
稀に吸収が被弾を上回って次ターンもひゃっふーしてるログを見るとテンションがあがります。
復活取れば最低2回ひゃっふーできるってことだよね!(という淡い希望)

[あんま関係ない追記]
道連狂化を略すと道化になってちょっとときめく。

[あんま関係ない追記]
先に復活とろう絶対とろうすぐとろう。

[そして追記]
取っちゃったZE☆

(AUC日記)@20en
来期開始ちょっと遅くなるかもー。 ダイス神によりメインにラティさん、サブにキーヒエさんになりました。
まさかの972時代。キーヒエさん6歳眼鏡なし移動15離脱6発阻再行動。
ラティさんは魔力上昇&MP吸収で範囲回復なしに。蘇生もなしに。その分動いたり威力増えたりするんよ。

狼夜さんもダイスでショタったので、なんかもうそういうシステムなんじゃないかな。
だいたい黄金の門のせいにできるからブリアティルトは便利じゃ…。

(日記)
プリングルスはサワークリームオニオンとバーベキューが好きです。
高級アイス(当社比)詰め合わせを貰ったので貪っている。んめぇ。


■0220



ひとまずこんな感じになった。ふぁりあだよ よろしくね!
スキル名的に狂化道連がほしい。デッドラインもまだ諦めてない。



(戯書日記)@1723
道連は離脱前に攻撃ってことは重症系と相性いいのかなぁ。死神あるといいのかしら。他の人のスキル構成見てこよう。
精神と魔力は上げる予定ないから取るとしてもCPを…げる必要があるのか。むー。悩ましいな…!
取得スキル考えたりカットイン妄想しているときが一番楽しいです。

----------------------------

(AUC日記)@20en
そろそろ今期も終わりですねー。
来期はまだダイス振ってないけど、目によってはラティさんoutニーニアさんinになるかも。
キーヒエさんの精神状態が思いっきり左右されるので楽しみです。
新仕様の発表でわくわく。
取得スキル考えたりカットイン妄想しているときが(以下略)

色々環境も変わって、プレイスタイルも以前に増して様々だなぁと感じるようになってきました。
戻ってきてほしい好きなPLさんもいらっしゃるのだけれど無理は言えないのでむぐー。
また無料キャンペーンやってたらそれを口実にお誘いしたいです。

----------------------------

(日記)
ちょっと悩んでいたことがあったんですが、これはもうどうにもならんだろってことで割り切ったら楽に。
ミートローフをもらいました。(丸ごと) 美味しいです。幸せ。うで卵好きです。

[追記]
事務机の引き出しが壊れた。なんということだ。


■0219

眼鏡差分。似合わなすぎて好きです。借り物だからしょうがないね。



シャフ度好き。吊りそうなくらい反ってるのが好き。


××の×を×ったものの末路。



照れヒエさん。ちょっと若い頃。

「何百面相してんだ小僧」



(日記)
[トップページの話]
諸々の基準がいまひとつよくわからないので、念のためワンクッションのトップページを作成しました。
トップのURL自体は変わってないので特に気にしないでください。メインページがindex2.htmlになっただけです。
嫌な思いをさせたくてやってるわけじゃ決してないので、不快にさせたら本当に申し訳ないです。

それはそれとしてへらへらさんを気持ち悪いと言ってもらえると、してやったり感でテンションがあがります。
気持ち悪いをコンセプトに作ってるから大変本望であります。彼のアイデンティティだ。

[関係ない話]
カテゴライズされるのを嫌がってると、「カテゴライズされるのを嫌う人」というカテゴリーに属するのだろうかとふと思った。
なんという面倒くさそうな響き。ままならない。やはり来世はクラゲ一択。

[また関係ない話]
銀髪ストレートで7歳〜13歳くらいのちょっと猫目がちな瞳の大きい北欧系の肌の白い儚げな女の子が好きです。
凹凸はどちらかというと少なめのほうがいいです。身長も低めがいい。二次元の話です。

[少し関係ある話]
白髪と灰髪と銀髪の塗りわけ難しい。


■0218

綺麗かわいい系の美人の設定。(設定。)
アウトプット力が足りてないけどラティさんはかわいい設定なんだ。ほんとは。
あとハロウィンのお菓子は全部ラティさんが作ったよ。美味しいよ。



(戯書日記)
戯書登録できてた!E-no.1723です、良かったら適当に遊んでやってくださいー。
(名前も顔もできてないからのっぺらぼう状態なので早いうちに開始したい)

APが60もあってやったぜどうしよう状態です。ちょっとず消化していこう。
軽く調べたら、なんだかデッドラインの命中大幅に下がってるっぽい?
でもデッドラインのスキル名が好きなんじゃよな…。器用特化にしても当てるの厳しいかなぁ。



[キーヒエさんメモ]
・肉を食べない理由
 - え?肉屋だよ?
 - 草食動物のほうが肉に臭みがないじゃない?

・ラティさんとの関係
 - ちっちゃい時に拾われた
 - 眼鏡とか作ってくれた
 - 結局食べてもらえてない
 - ツーショットで撮ってもらった写真は宝物 ちょう嬉しい 










(ラティさんは案外寂しがりだから、ちょっと心配だ)





『最初に戻る』

メモ:
アードウルフの寿命約10年
ラティメリアの寿命約100年(諸説有)

「本当は僕が寂しいだけなんだ」
「幸せになってほしいし幸せになりたい」
「まだ伝えていないことがある」
「僕は、」

■0215

(リンゴジャム/マシュマロ/カップケーキゼリー/アイスクリーム/ケーキ)

ハロウィン用お菓子ども。全体的にオレンジカラーになった。


(AUC日記)
初英雄戦参加ー!
5期からの目標だったので嬉しいです。しかも団長エンドだぜ。これで当面の目標は達成された。来期はまったり。
英雄の方々お疲れ様でした!


今期はイベントできなかったので応援だけでも。


(再行動カットイン/withリオットさん)
拍手レス
>檻葉さん
わはーいお久しぶりです!
おぉ、何か大変なことがあったのでしょうか。
少しでも気分転換になったのならよかったですー。お絵かき楽しいですよねっ

足もありがとうございます、大分よくなってきました。歩ける幸せ。
にゃんこは無事探し主さんの元にー。すごい綺麗で目のおっきい仔でした!美仔猫!

>7層
7層はちょっと変な人が多いので表に出すか迷ってたんですが、
そういっていただけると嬉しいです。えへへ変な人好きです…。

■0212

光入れ練習。



『あらあら、まだ必要なんですの?』
『差し上げますわ』
『どうか、楽しんでくださいませね』

全然関係ないのに首を突っ込んではひっかきまわしてそ知らぬ顔で「あらあら」という。
厄介。面倒。悪気はなくて好意もない。自分に酔い気味。気づいてないけど。
それが何を引き起こすのかは知っている。誰の敵でもなく誰の味方でもある。
戦わない抗わない守らない受け入れない。馬鹿になんてしてないよ真剣そのものだよ。
自身に矛先が向かう前にとんずらする。階を転々。層を深々。
なきむしあぶらのおたのしみ。




(日記)
足の調子戻ってきました。よかったー。


拍手レス
>れんさん
(*○w●)!!
よかろーですっ れんさん軽いから全然だいじょーぶー!(ダッシュ)

■0206

彼の私室
彼の資質



「上のひとだよねぇ」

「ねぇねぇ」
「?」
「近いです」

(視えねぇ)
「回覧板と次の階への通達で…」

(2転…3転前と半転前くらいか?)

「あぁ!」
「ご苦労さま、もうそんな時期なんだねぇ」

(すげぇ数)

「立ち話もなんだしさ」
「切りもいいしちょっと寄ってきなよ」

[七層メモ]
・表通りは全体的に白っぽい
・建物は四角い
・お掃除熱心なお掃除当番がいる
・顔の見えない黒い人がいっぱい
・腕章はピンク

[対人]
・レムノンさんはへらへらさん(についてるの)が苦手
・レムノンさんはわりと他人を盾にする
・狼夜さんは仕事なら他人とちゃんとしゃべる

[へらへらさん]
・ナタデココくらいの硬さの部位が好き



(日記)
車から猫の声が聞こえるよーって言われて外から探すもわからず、
まさかボンネット入り込んじゃったかーと恐る恐る開けたらちっちゃい茶トラがぶるぶる震えていました。
うぉーお前どうやって入った。あそこか。そうか。やはり車庫は必要。

-----------------

会場帰りに同級生に会っちゃった感覚。
会場で遭遇していればまだノリで押し通せたのに「えぇこのタイミングでかよ」的なあれだよ。
コンゴトモヨロシク… ネットの世界って広いようで狭いのね。


拍手レス
>むぼーさん
ですです、衝撃の事実でした。てっきり友達だと…!
めそめその名前が思い出せなくて公式サイトでキャラクター一覧を見て気づいたんですがびっくりでしたー。
スナフキンのお父さんは出てたんですけど、ミイのお父さんって出てるのかなぁ。見落としただろか。
あとむぼーさんはぱっつん党と見ましたが多分間違ってないような気がします。

関係ないけどめそめそかわいいです。




■0202

『掃除扶』

持ち物は、エプロンと、バケツと、おおきなほうちょうと、のこぎり。
モルグ街のあのこの右足のパーツはこの人が拾ってきた。
目が悪いらしく、人と話すときは相手の顔を至近距離で覗き込む癖がある。
左腰に大きな火傷の痕がある。もういたくない。

出た肉は、たくさん全部人にあげている。あんまり捨てるのは環境に良くない気がしている。
焼けてないほうが好き。ベジタリアン。焦げてるほうが好き。甘党。動かないのが好き。水炊きはあんまりよくない。
ぶよぶよしているのはよくない。よくないものは好きじゃない。干物のほうがいい。黒いのよりは白いのが好き。
彼は今日も元気に七層で掃除をしている。




[第七層]
忘却、喪失、欠損、欠陥、補填の層

フォビア憑きの多くはこの層を好む。
フィリア喰いはあんまりこの層が好きではないけど、好きな子がここを好きな場合が多いからちょっと困ってる。
忘れていることを忘れていているのであんまりそれ系で悩んでいるひとはいない。
他層住人からするとそこら辺にちょっと引く。代替をお探しの方はこちらへどうぞ。


笑ったり怒ったり練習。

ミスクロさんとラティさんの顔が似てることに気づいた。親戚なんだろうか。
地図屋は機嫌が悪いと耳が両方立つ。

------------------

『無知は免罪符にならない。』
『恥じろ。学べ。辿れ。記せ。』
『考えることを選び、遺すことを望むならば。』
(―――飼育館の方針)

『嫌なことからは目を背けていたい。』
『あぁ嫌だ嫌だ。面倒くさい、関係ないのになんでこっちくるんだ。』
『お前は好き勝手やってるんだからこっちにも好き勝手させてくれよ。』
『もう放っておいてくれ。』
(―――外交官の不文律)

『内側からじわじわと。』
(―――ブロイラーの心得)


(AUC日記)


アルコおねーさんに上級騎乗わんこもらった!がんばった甲斐があった。
地元忍さんの「犬型(大)」がツボったので装備するときはこの名称をお借りししよう。

(戯書日記)

戯書用。デッドラインにすべてをかけてるっ娘。
って思ったんじゃけどお休み中なのねー。再開を楽しみにしてますっ


仮デザインー。こっから結構弄る予定。でっかい首輪に金の螺子は多分確定。



かわいいを模索している。結局のところは好みの気がする。
〜5頭身くらいだと可愛くて好きです。あと影黒ベタが個人的に楽。



(今年に入って一番びっくりしたこと)
リトルミイとスナフキンが兄妹… いや姉弟らしいこと。
まじでか。


■log
2013 1月 2月上 2月下 3月 4月上 4月下 5月上 5月下 6月 7月 8月 9-11月 12月
2014 1月  inserted by FC2 system