■ログ 2013年12月← 2014年1月 →2月
→index


■0116-23


寒い日が続きます。



諸々を考えるとクリスタに移行するべきなんだけど腰が重いです。
SAIに慣れきってしまってなぁ。そういやまだSAI2DLしてないや。
(日記)
今更今年のカレンダーを吟味しています。
強いて言えば狼のカレンダーがほしい。とてもほしい。
狼の日めくりカレンダーが存在するならば私はそれにしたい。

[追記]
探した。存在した。これにしよう。

[追記の追記]
在庫なし。もう今日は何もしない。皆敵だ。もうだめだ。

[追記の追記の関係ない話]
フリーセルの#10692が攻略できなくて700戦ぶりくらいにギブアップしそう。

[の、更に関係ない話]
右足の膝を痛めてしまって、日常生活に支障はないのですがちょっとこう、色々不便です。
普段身体を壊すことがあまりないので今年は健康に気をつけろというあれなのかなぁ。
様子見しつつやることがんばろー。この時期お医者さんめっちゃ混んでいるね。

(追記)
しばらく歩いちゃだめらしい。うひゃう。

[別の話]
とらぁーっぷはつどーうぱーんでみーっく♪とじーごじごじごくだよ〜♪が
同等の脳内侵食度数を誇っていて今頭の中でガンガン鳴り響いている。
ゼルさんといい鬼灯といいこの手のアニメに弱いです。ゼルさんは短い中にぎゅっと詰まっていてすごい好きでした。

(タワムレガキ日記)
おぉっとリセット。
最後に痛撃5にして全員デッドラインでページをめくれたので悔いはありません。
次期もやるとしたらデッドライン取りたいなぁ。アイコン類もそろえたい。今度はゾンビっ娘にしよう。

(AUC日記)
神羅万象とコラボとな。
あまりにもコラボ感薄いからラティさんをそれっぽくしようと思ったがカード比率に収める難しさを感じた。
あのカード絵かわいくって大好きです。デフォルメ感がたまらんです。




■0109

"墓守"と、"幸福なお姫様"と、"ハロウィン"のコスプレ。



お菓子ばら撒きはっぴーはろうぃん!砥石カットイン間に合わんかったんじゃよ。そういう日もある。

   

  
クラウスさん(id:24bx)   ジョシュさん(id:2hyd)   ソーマさん(id:26te)




(日記)
腰のほうは落ち着いてきました。なんだったんだろうか。筋肉痛?

(タワムレガキ日記 @Eno225)
×ワイルドブラスト ○ワイドブラスト
ワイルドてお前。カタカナは大抵うろ覚えです…。
衝撃使うには敏捷値無いと厳しいにゃー。加速入れるか迷う。
敏捷20に上げるまでは衝撃封印、チャージ/痛撃3/命中2/デッドラインでいこうかな。
敏捷極振りの回避/回避撃/流水/報讐とかすごい楽しそうで滾る。

ワンテンポどころかスリーテンポくらい出遅れててちょっと いやかなり恥ずかしいんですが
どうぞよろしくお願いしますー。(リンクしてもらってるのに気づいていなかったという)
使ってもらえるとやっぱ嬉しいですね!アイコン早めに作ろう。

[追記]
当たらない攻撃ほど悲しいものはない…!当座は命中を入れることとしました。
今んところ痛撃3/衝撃3/猛威3/命中2/デッドライン1の構成です。
猛威ほしくて魔力振らんでCPで取っちゃったから吸魔は精神上げてから取りたい所存。
枠開けに60、精神15に@39、約100かぁ。まぁ適当にゆっくりゆっくり。後はもうひたすら器用上げてきたいです。
最終的には命中はずして痛撃系多段が出たら入れ替えかにゃー。
とりあえずおれはデッドラインと死ぬまで添い遂げる。

[追記の追記]
って思ってたんだけど命中と痛撃、衝撃上げられたからこっち先に振っちゃった。えへ。(意志が弱い生き物)

(AUC日記 @id20en)
ハロウィンお疲れ様でしたー。
毎度ながらこの時期はギャラリーが素敵な輝きを放っていて幸せです。
衣装受注は今回でラストにしようかと。今までありがとうございました!すごく楽しかったです。
自キャラに着せられない系統の服を描く良い機会をいただけました。
次からは何か適当に、ハロウィンや祭事に使えるお菓子系アイテムの練習がてらダイスイベントでもしようかなぁと。
イレーヌさんやカルーアさんが遊びに来てくれたときにくださったアイテム類がかわいすぎたんじゃよ。あれは嬉しい。
折角なのでお返し用に何か作りたいであります。何がいいかなぁ。

-------------------------------------------------------------------------------
基本的にHP更新は作業に詰まったときに適当にメモ帳直打ちしているので、
書いたときとアップするときのタイムラグがやばいことになっているのですが
あんまり気にしないでいただけると幸いです。告知系は先にできるようにしたい。したい。
(しかし果たして告知するようなことがあるのだろうか?)(まずない)


>>拍手返信
>檻葉さん
やったー!流石レノタさん頼りになるっっ
パロザちゃんちょう強くてちょくちょくお世話になっております!デッドライン楽しいよね…!例えどんなに修正が!入っても!!(泣きながら)
猛威ガンガン出すためにもクリティカル上げていきたいですー。SP切れた時に素で殴ってもそこそこ威力が出せるようになりたい。
関係ないのですが新しいアイコンの、目が赤く光ってるやつかっこよくて好きです。惚れる。
>>合成獣のでっかい系お姉さん
(硬く握手)
こう、下半身が異生物系のおねーさん大好きです。AUCやタワムレでお見かけするたびにテンションあがってます。最高。
今年が檻葉さんにとって良い年になりますように!
お互いいい1年を過ごしましょうー。今年もよろしくお願いします。

>夢望さん
うひょうお久しぶりです!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おぉむぼーさんもタワムレプレーヤーさん…!わーいあちらでもよろしくです!
銃使いさんには憧れます。結構ガンナーさん多いのでしょうか、同じ銃でも獲物の種類が違ってて面白いですね。
無機物描くのが苦手なのでついつい避けてしまうのですが、いつか自分も重火器キャラ作ってみたいです。かちょいい。
アンデッド系が多い世界観だったりすると火属性はなかなか難しいかもですね。浄化されちゃいそうだ…!
わーい腰ありがとうございます、だいぶ回復してまいりました。と、年のせいかな!

>春風さん
わーいあけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしますー。
えへへ更新まばらな上に色々適当でお恥ずかしい。余裕ができたらもちょっと体裁整えたいです…。
>>属性
なんかこういうの考えるの楽しいですよね!ハルセラさんは水属性なんですね。癒し系。
タワムレリンクもありがとうございますー!クリティカルが出るとちょっと楽しい衝撃猛威デッドラインっ
もしお役に立ちそうなシーンがありましたら連れてってやってくださいね。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです、またお暇なときにでも覗いてやってくださいませ!


■0103

工程を少なくしてかわいくできるか実験。影は濃い目に。
輪郭部分だけちょっと太めにすると見栄えがいいのか?
そういやぼわっとした部分を陰、ぱっきりした部分を影って 呼んでるんだけど実際のところはどうなのだろう。


更に50%くらいにしても大体のパーツはわかるかな。
縮小してからちょい調整。慣れたらこの方式も詰めていきたいです。



年齢 ニーニアさん>ラティさん
全長 ニーニアさん≧ラティさん
でかさ ラティさん>>>ニーニアさん


対ニーニアさんにはちょっとおとなしいラティさん。

昔から「水属性=美人」という強いイメージがあります。氷属性とか雪属性とかも美人枠。
なるべく綺麗に美しく描きたいのですが難しいですね。ちょうどいいから今年の目標にしよう。
表現力がねーほしいねーほんとにねー!描きたいものを思い描いたように描けるようになりたいです。
ちなみに去年の目標はなるべく身体を描く、だったような気がします。
カットインとかは嫌でも描かなきゃいけないから結構勉強になりました。こいつは今後も続けていこう。

ニーニアさんは水/水、ラティさんは水/地な感じです。主属性サブ属性。
ラティさんの犬足は泳ぐときちょっとばたばたするから可愛いよ。メインは魚尾だが。陸で動きやすいのはラティさんのほう。
ついでに書くとキーヒエさんは地/水あたりでしょうか。
狼夜さんは地/闇、スーちゃんは光/風。砥石は地/地でいいんじゃないかな。
うちのキャラは設定的にどうしても火属性が弱点になりがちです。いないわけでもないのだけれど。



(日記)
こ、腰をやったかもしれない。ビキってなった。
こうしてへらへらしていられるからギックリではなさそうだけど…!

(タワムレガキ日記)
タワムレガキのE-no255って書いてたのですが225でした。お恥ずかしい…!
先方へも大変申し訳ござらん。(確認したらもういない方だった)
というわけで改めまして225のティムさんでやっています、よかったら遊んでやってくださいー。
MMO(じゃないけど)キャラ造詣の原点がクリアサなので回避とクリティカルと速さを突き詰めたい系プレーヤーでございます。
デッドライン1/痛撃2/チャージ1だけどSP足りないから後で隠者取ろう。平穏ほしいんだけど精神上げてないからにゃー。
栗鼠ゲちょう久々なので構成が迷子です。でも範囲(列)攻撃好きなんよ。ワイルドブラストかっけぇね。


デッドラインカットインラフ。


PL(メタ)発言用。

(AUC日記)
そう、それでいくとAUCで再行動やってるのはなんでなんだろうと自分でも思った。
多分連携(ぽいこと)ができるのが好きなのかなぁ。あと初期装備でも最低限の仕事ができる感じ。
最初に狼夜さんチョイスしたからサポートキャラにせざるを得なかったつーのはある。
支援キャラ大好きですが、必中黒魔スーちゃんを諦めない精神で生きていきたい。対象識別は入れない絶対に入れない。
個人的な物理さん理想はコルネリアさんみたいな見切り反撃必中型にゃんです。今期他所の国へ旅に出ておられて泣いた。

余談ですがキーヒエさんとラティさんのカットインは「なんか報復しそう」っていうコンセプトでした。どやーって顔を描くのは好きです。
いつか回避報復キャラを作るのが夢です。(まだ言う)


>>拍手返信
>檻葉さん
わーいお久しぶりです!E-no間違ってましたお恥ずかしい…!えへへすみません。
AUCと平行してやってらっしゃる方も結構いらっしゃるのでしょうか?
リンクしたいのでよかったらお暇なときにでもE-no教えてくださいませ。
こちらこそ、また遊んでやっていただけると嬉しいです!今年もよろしくですー。初夢なんてなかった。あいつは死んだ。
ラティさんお気に召していただけてひゃっふーわーいっっ(自分でも好きなタイプなのです!)

inserted by FC2 system