■ログ 9-11月← 2013年12月 →2014年1月
→index


■1226


ロリ整形。武器は魔法系に変更しましょう。線画はすっ飛ばしたからまた今度改めて。
ぼわっとさせたいところはエアブラシを使うようにしました。
なんか普段と違う感じがして面白い。続きはまたー。


クラウドナインさん(id:102y)発、背比べ企画より。テンプレートをお借りしています。




ラティさんは犬足8本。…8本。




タワムレガキにティムで登録。

ゆっくりペースでごろにゃーん。E-No255です、もし見かけましたら適当にご一緒してくれると嬉しいです。
とりあえず今のところ、エリンギにボコられている。(多分組み方を間違えてる)
次はアイコン作ろう。デフォでいっぱい登録できるのすごく好き。

[追記]
死にスキルかもしれないと思っても敏捷を上げざるを得ない盗賊魂。
器用はすんごい重要ねこれ。当たらないと厳しいにゃー。



(日記)
味噌汁の具は茄子か大根と御揚げか豆腐とわかめが好きです。
茄子のお味噌汁なー最高に美味しいのですがお高いのでうぐぅ。
あ、クリスマスケーキ食べました。ケーキ美味しかったです。すごく美味しかったです。他には何もない。

Fateは桜ちゃんのルートが一番好きなのでアニメ化と聞いてびっくりしています。oh…


■1221



ラフ。たまには線画から作って描いてみようその1。
次は仮色乗せるのです。



ロリババァ的な雰囲気を出すのは難しいですね。つかこれロリではないな。
若く見えつつもババァ感を出すにはどうすればいいかを考える。
実年齢何歳からがババァなのかは実はよく知らないので、
もしかしたらロリおねーさまとかの方が正しい呼称なのかもしれない。

ババァ言い過ぎである。



眉毛と目の間を狭くするとイケメンになるんじゃね?って思った。
つまりその法則で行くとキーヒエさんは(そこで考えるのをやめる)
いや彼はもともとイケメンのカテゴライズではないような気がするから問題ない。うん。

上の画像はだいぶ無理をしたと思う。
イケメンと美人は描くのすんごい難儀する。


(日記)
10年来くらいの友人と、久々に(1,2年ぶりくらいに)連絡を取ったら
ナチュラルに死んだと思われていました。いやぁこんなことって本当にあるんだな …っておい!
便りがないのは元気な証拠と申します。

全然関係ないけどお土産にチーズホタテを頂きました。
私の知る限り最強にして至高のツマミです。んまい。


■1216

設定仮メモ色々。

[キーヒエ・シーリス]


アードウルフのライカンス。キーヒエさん。31歳169cm。ちょいちっさめ。ちょい童顔。
おいしい新鮮なお肉を用意するのがおしごと。昔はお肉屋さんで働いてた。
機械化で食品も生成から遺伝子制御されて、旧態依然の食肉加工工場が廃棄されたのを機にそこを根城に。
といっても、そんなに広い工場じゃないしキーヒエさん的には作業台と流しとでっかい冷凍庫があれば満足。幸せ。

包丁は常時7〜8本腰から下げている。
それ以上は重いので工場の作業所に大事にし仕舞っている。
お道具は大事にしているけど、最近砥石が悪くなってきてるから新しくしないとなーって思ってる。
エプロンに専用ケースをベルトで固定している。ベルトは着脱可能。
骨とかバラさなきゃいけないから糸鋸も一本常備してるよ。
いつもエプロンしてるから服の柄にはこだわらない。どうせ見えないし。そもそもあんまりセンスよくない。
メガネ必須。メガネ無いとなんも見えない。顔に落書きされても気づかない。鈍い。

 

解体手順に応じてゴム手袋と軍手を装着。素手で何かに触るのはあんまり好きじゃない。
その上常時手袋してるもんだから、子供の頭をなでたりーとかはやらない。(汚しちゃったらかわいそうなので)
常識はそこそこ。愛想もそこそこ。会話も成立する。
料理はできないからもっぱら外食の人。どっちかっていうとお野菜のほうが好き。
最近ちょっと料理にチャレンジしてみたけどやっぱ火が苦手でしばらくはやめとこうと思った。
あくまでお肉を作ることが好きな感じのおにーさん。いっぱいお肉たべる人が好き。

いっぱい食べてくれるラティさんはとてもいいひとだと考えている。スーちゃんもよくたべるいいこだと思ってる。
ニーニアさんは、お水があれば大丈夫な人だから興味ない。
狼夜さんとは会ったことないけど、どっちにしろ食事しないからお互い興味ない感じになると思う。
好きなものはお肉の元、好きなことはお肉をつくること、嫌いなものはあんまりなくて、それ以外のものにはたいてい興味がない。
この間変な日記を拾った。

(メモ)
自分:僕
女の子相手:嬢ちゃん、(名前を知って5回以上会話した場合)○○ちゃん、(結婚してる人の場合)奥さん
年上っぽい女性相手:おねーさん、(結婚してる人の場合)奥さん
男の子相手:にーちゃん
年上っぽい男の人相手:おにーさん


[ラティ・ラティーラ・ララ・ラティ]
 

ラティメリアのスキュラ。2.8m年齢不詳。
シーラカンス的な下半身に犬の足が8本、真ん中に鮫の口がついてて全長が長め。おにくをいっぱい食べる。
流石にアレなんで普段はちゃんと下になんか適当な布巻いてると思う。乳も隠してる。人間の世は不便だ。

ニーニアさんとはおいしい水おいしーよね同盟で結構仲良し。
スーちゃんとは新鮮なおにくを半分こする仲。無論意思の疎通はない。
気質は傲慢、常識は知ってるけれどあんまりそれに従う気もない。
肉かそうでないか、金を払うか払わないかで他者を判断するからお話しようとしても上から目線であしらわれる。
会話自体は成立する。愛想はないけど相手がへりくだっても怒っても態度は変わらない。最近譲歩を覚えたように見えたがそんなことはなかった。
地味に小物作ったりお菓子作ったりとかうまい。
キーヒエさんのメガネとかエプロン改造とかは彼女の手によるもの。なので今のところご飯には困ってない。

(メモ)
自分:私
女の子相手:娘
年上っぽい女性相手:娘
男の子相手:小僧
年上っぽい男の人相手:小僧


[砥石]


砥石だ。それ以上でもそれ以下でもない。
砥石だ。でもなんか一番かわいがってもらってるような気がしなくもない。
だが、砥石だ。
『セルフサービスです』と彫ってあるだけのふつーの砥石。
耐久保護+2ごとに二つ名が変わる。最終的にエクスカリバー的な伝説の砥石になる。(予定)



暫定カットイン。最大幅が128から160に変更されていてひゃっふー。
別にこの二人が戦っているわけではない。


火が苦手。ちっちゃい頃から目は悪い。あと落ち込むと耳が垂れる。


別Ver.


ツインテすき。


ぱっつんも。


練習。顔が安定しない。
そういえば、分け目のあるキャラはあまり描いた事がないので新鮮です。
生え際意識するから練習台にちょうどいいんかも。
同一キャラで顔ブレしないようにと、特徴表みたいなのは作るのですが結局描き慣れないうちはどうにもならんね。



(日記)
祭り好きの血が騒いでおります。
色々考えてるときが一番楽しいっつーあれ。満足。当日楽しみです。

あ、あと3日の絵が容量でかすぎたのか再UPしても消えてたので容量落として貼りなおしてます。
大変失礼いたしました。


>>拍手返信
>リベラルさん
わーい、更新まばらですが少しでも楽しんでいただけたならうれしいです!


■1206
 
描きなれるまでしばらく安定しなさそうだ…。メガネ必須やね。


ザッハ様が眼帯と聞いて思わず。はよ見たい。

耐久保護が最高に楽しそうだと思ったから延々装備直す人一人作りたいです。
再行動さん/ダンジョンさん/修理屋さんになるのかなぁ。
全員50に抑えたいんだけど団結も面白そうだからどっかにねじ込みたいところ。

外部から直リンクで画像表示できるレンタルサーバーって今どこがいいんだろ。
表示されないとさびしい。赤ばってんさびしい。ブログは定期的に更新できないからなぁ…。


(日記)
ヴヴヴ21話視聴。 ナンダ コレハ


■1204

レプン。上から下は得意。下から上は、かなり難しい。ちっちゃめ。身軽。高いところがすき。


   \にぱー☆/


1.5頭身練習。あたまでけぇ。普通のひとです。30代はまだおにーさん。

女の子≧男の子>>おにーさん>>>>>>おねーさま の順で描きやすい。
美人のおねーさまってすごく好きなんですが、自分で描くとすんごい難しいですね。
おじーちゃんおばーちゃんは元の顔が想像できれば描き易いかもかも。
って考えると、おねーさまの若かりしころを考えながら描けば苦手意識が克服できるのだろうか?
色々追いついてないからがんばりたいなぁ。
無機物とか異形さんは別腹カウントでございます。

と思ったんだけどもしかしたら脳内で想定している美人がそもそも美人ではないのかもしれない。
さて美人とは?…美人とは??


[版権/ミクさん]


ボカロのネタ振ってもらったのでミクさん。ボカロというとまずこの方が出てくる。
曲はあんまり詳しくないんだけど、ハチさんの作品はPVと併せて好きです。





(日記)
抹茶のアイスおいしいです。
あと野菜刻んだやつを揚げたやつおいしい。


>>拍手返信
>むぼーさん
あ、自分もお題があると張り切るタイプです!いろいろ連想ゲームしてくの楽しいですよね。
うずうずしてきたので何かしら探しに出たいですー。
ふふふ音叉とかのアイテム大好きなのですっ

>トライアドさん
わーい!えへへありがたきお言葉っ
ありがとうございます、トライアドさんもお元気そうでうれしいです。
交流ツール封印すると、作業は捗るのですがやっぱりちょっとさびしくもなりますね…!
機会があったらまた遊んでやってくださいー。

 >>眼帯
!?
ちょっとコンビニ探してくる。


■1203




[カニバル・フェアリー]



お祭り好きの妖精。
好物は砂糖と砂蟲と屍体の欠片。

「いや、別にやつらは悪いことなんて何もしちゃいませんよ」
「ただすこし食い意地が張ってるだけです」

(―――墓守の世間話)

[エメト]



削るか、残すか、術者次第。

[硝子の人形]



善い魔女はお姫様にどんな苦難も訪れない祝福を与えました。
お継母様にいじめられることもなく、灰を被ることもなく、毒りんごを食べることもなく、高い塔に閉じ込められることもなく、
長い眠りにつくこともなく、ただひたすらに幸せに暮らしていました。
ずっとずっと王子様を待っていた一人のお姫様。
一面の青いバラに囲まれて、おひめサまはイっしょうしアわせにクらしました。(ダッテサ!)

[瓶]



何を入れてもいい。何も入れなくてもいい。拾ってもいい。捨ててもいい。割るなら破片に気をつけて。



を、作ろうと思った名残。なおビルドはまったく決まっていない模様…。
ゲルさんの動くでっかいやつとかザッハ様のでっかいやつとかがちょうかっこよかったのであんな感じのを作りたかった。作りたかったんだ。
軍手とゴム手袋を臨機応変に使いこなす感じのおにーさん。



没ラフ。テンションあがるとゲラゲラ笑い出すちょっとおちゃめな面のあるおにーさん。

しばらくおっきい絵を描いてなかったので、リハビリがてららくがきをいっぱいしています。
前作ったコピー用紙のやつの設定をあれから色々弄って、かなり自分好みの筆になってきました。楽しい。



(日記)
ちょっと前のアニメの曲を聴くとテンションが上がります。HEARTの形状とか。
フリーセルの#454がなかなかの難敵です。今のところ1341戦1334勝で勝率99%。
ヴァルヴレイヴが平成のチャー研と聞いてわくわくしながら見ているのですが今のところチャー研ではない気がする。
2期から入っちゃったからか?1期は録画してなかったのだ…。

inserted by FC2 system