■ログ 8月← 2013年9-11月 →12月
→index


■1124
溜まったラフを見れる形に持っていこう月間。しかし今月はもう終わる。



[タートム・ティム]
案内人。白くはないし、時計も持っていないけど追いかけていくと何かが起こるかもしれない。
自らの身体的成長に過剰な期待を寄せている。具体的にはあと20…いや18、少なくても17.5cm。まぁ無理すんな。
ちょっとばかり口が悪い。『空色の音叉』と『灯色の鍵』を持っている。 

昔はリボンを結んでもらってたんだけど、今はもういないから自分で結んでる。
上手に結べるまではまだまだ時間がかかりそう。

「おおきくなって、うんと うんと めいっぱい褒めてもらうのだ」
「やさしいやさしい手でなでてもらうのだ」
「"よくきたね"っていって 迎え入れてもらうのだ」

 
60*60だとこんくらいがかわいいんだろか。もっちょいアップめ?


[版権/Pop'nmusic ユーリさん]
>
片づけしてたらアケコン発見しました。でかい。
ユーリさんのキャラがすんごいツボで大好きです。今でも好き。吸血鬼という時点で抗いようがない。
しかし私の中の時間は8で止まっているのであった…。マイクに頭ごつんするモーションかわいすぎるだろ。
最近ユーリさん元気?また寝ちゃってる?ポップン32ってもう出た??Deuilのアルバム出た???





(日記)
スパイダーソリティアを卒業し、フリーセルに目覚めました。
あれは時間を忘れるね。


>>拍手返信
>15日
いいか、おっぱいを笑うものはおっぱいに泣くんだ。
ちなみにぞねは鎖骨党です。あと脇。下乳。そんな目で見ないでほしい。

>むぼーさん
わーい!私も虫食い文章大好きです。
自分で作るときは全部作ってから消してるのですが、想像に任せる部分が大きいのもなんかいいよねっていうあれやそれや。
どうぞお好きなキーワードを埋めてやってくださいまし。
全然関係ないのですが、ついったーで架空のカードにフレーバーテキストつけるやつのむぼーさんのセンスが大好きでした。かちょいい。


■1113
[石膏の乙女]



彼女はずっと待っている。
約束を守るために、彼女はずっとずっと待ち続けている。
待っている間にすこし暇になったので、占いをすることにした。

『この泉の水をすべてすくえたら彼女のかち』
『この泉の瑞をすべて救えたらあのこの克ち』
そうしたら、今度は自分からあいにいってみようと考えている。

泉は深くふかく、水はどこからともなくあふれるばかり。
そうして彼女は待っている。
ひっくり返るそのときを、彼女はずっと待っている。

――第5層 空転 道化



[泉のそこに沈んだもの]



『いつかいっしょに××を×にいこ×ねって×く××し×の』

[泉]
水のあるところ。
いくつかある。涸れない。枯れない。ここのものは狩ることはできない。
火を使うひとにとってはないとまずい場所。
でもまぁ、泉自体にはあんまり歓迎されていない。
泉の守護はここの水がないと形を保てない。あと、旅人はここの水を飲まないほうがいい。




(日記)
PCを買い換えたところ大きいサイズでらくがきしてもフリーズしなくなって我のテンションがマッハであります。
しばらくはこいつで遊べます。やったーやったー。
びっくりするほどいまさらだけど、エアブラシ楽しい。そろそろこたつ出したい。


>>拍手返信
>ぴゃーい!


ぴゃーい!ぴゃーい!

>11日 
わーいわーい!
ありがとうございます、えへへまたいつか遊んでやっていただけるとうれしいです。


■1107



金目好き。赤目も好き。
アイコンとしてみるならアップのほうが見栄えがいいのかな。

ためしに一覧を作ってみたところサイズばらばらってレベルじゃねーぞ!な感じになり申した。oh そういう時もある。
(ハロウィン共有アイコンの枠は宵月夢さんの作品をお借りしています。あと黒小姓仮面のデザインはサクセスさんに帰属しますですー)


目指せ100枚。あとちょっと。 最近のやつはちょっとアップ過ぎたね。

ろぐろぐ。


わおーん


うっかり白紙で上書き保存したときのあれ。


日雇いのメイドさんと執事さん。派遣。自給ほねっこ&にぼし一握り。
仕事は、あんまりしない。


使用予定キャラ途中絵。イヌ系。やっぱり地属性。


ハロウィンお題が『プリキュア』だったんよ。ダークプリキュアかわいいね。


目の描き方メモ。気合で読める。


新しいPCを買いました。10年選手の先代に、敬意を!


あかずきんちゃん。 この後心配したイトコの狼さんがおばあちゃんちまで送ってってくれたよ。

ちょっと本格的にあわあわしてきたのでついったーはやめました。
今までありがとーありがとー!構ってくれてうれしかったです!
適当にこっちで好きなことやってきます。あれ いつもとかわらねーや。冬場はコタツでアイスです。夏は扇風機とカキ氷。いつでもおなかがすいている。


テクスチャ作ったよー。たぶんシームレスになってるはず。はず。
普段使っているコピー用紙の雰囲気でないかなって思ってもそもそ。
よかったらどうぞー。PNGデータなので8bitBMPに変換してご利用ください。(入れ方は適当にググった方が早いす)



用紙に設定するとこんな感じ。


でけぇ。

筆に設定するとこんな感じ。


(鉛筆線目指してボールペンになった!)


顔のパーツを入れ替えるやつがおもろそうだったのでやってみました。
えへへいろいろ遊んでいただけて楽しかったです!いろんな人に塗っていただけましたー宝物。

 ※クリックで原寸

よかったらなんか適当に弄って遊んでくださいー。コントラストであたり線の部分は飛ばせると思います。


版権。唐突にBAROQUE熱が上がる。わりといつも上がっている。
角ちゃんがほんっっっっと可愛いですあとヨハンナ・キョン。棺桶男も好き。
そんなわけでキャラの可愛さを切々と訴えていました。
訴えていたのですが絵だとあんまり伝わらないのでみんなプレイしてください。
PS版お勧め。幻水U、DODと並んで殿堂入りのゲームです。

『おわああ ここの家の主人は病気です』


実にまったく関係ないのですが、幸薄そうな美人が好きです。


>>拍手返信
>れんさん
わはーい!こちらこそありがとうございましたっ 遊んでいただけてうれしかったです、えへへ学生服は宝物…!
ちっちゃいこはいいですよね最高や。また是非遊んでやってくださいませ!

>レス不要のかっちょええ人
レス不要でありがとでした!私も!SUKI!!嬉しいので嬉しかったことだけお伝えしたい。レス不要とはなんだったのか。
自分も楽しかったですありがとうございました!またぜひぜひっ

>他メール等に関して
メールのご返信お待たせしてしております。
週明けあたりになりまするー申し訳ないです。
緊急のものに関してのみ昨日ご連絡させていただきましたが、
未着の方はお手数ですが再度下記アドレスまでメールいただければ幸いです。

zonezonecatあっとgmailどっとこむ

■1001
(日記)
少し身の回りが落ち着いてきました。
ふぃー 早いとこゆっくりしたいです。描きたいものいっぱいあるんだー。

サブNPC一覧を外部から見れるようになるととてもうれしいのですががが。
獣っぽいユニットがあったような気がするのですが、どの陣営だったか思い出せません…。
帝国じゃないのだけは確かだ。(帝国にいたとき遠征先で遭遇したような気がするのだ)


[目印]
符蝶、砂蟲の殻、クロックワイズの羽。
三層の景色は中央から離れるにつれどこもかしこも見たことのあるような風景になる。
迷子にならないために、せめて自分がどこにいるかは把握しておかなければならない。
符蝶を捕まえるか、砂蟲の発生の瞬間に立ち会うか、偏屈な鳥使いから大事な大事な羽を譲り受けるか。
他にも方法はあるけれど、住人に聞いて返ってくるのはこの三つあたり。

大抵は斑硝子の小瓶に入れて持ち歩く。端の、光っている方向が中央だ。
階層を越えると小瓶に入れた目印は砕けるから注意が必要。
職持ちは地図を持っているので、目印は持っていない場合もある。
だから、案外迷子になりやすい。旅人のほうが現在地を知っているかも。
迷子の職持ちがいたら恩を売っておくのもいい。

符蝶は地図屋のミスクロット、砂蟲は墓守の狼夜、羽は鳥飼いのゼミルに聞くといい。
機嫌がよければ教えてくれるかもしれない。依頼をこなせば譲ってくれるかもしれない。
ただ、皆忘れっぽいので念書はきちんととっておくこと。うっかり書き換えられないように気をつけて。



[斑硝子]
透明。丈夫。砕けると消える。
火を扱うものは少なく、火に弱いものが多いので精錬には専門の職人と専用の場所が必要。

[ミスクロット] (キツネ)
地図屋。地と蜘と血を練って浸してインクに使う。指先には触らないこと。
ほんの少しだけ意地が悪い。でたらめの地図にでたらめの方位を記して真実の場所を示す。
尻尾の先っぽだけ、白い。どやーって顔をしているけれど元々そういう顔なだけでどやーってしてるわけではない。
だからどやーってしてるときも気づかれない。ちょっとむなしい。
もっと褒めなさい讃えなさいよ君ら。私すごいのに。気づいてよー…。もういいです。知りません。
友達のリャトちゃんとは大の仲良し。女の人苦手。なで肩。耳大きめ。毛足は短い。毛並みは大変良い。
嘘はつかない。隠し事は多い。あんまりメモはしない。すっぱいものは、あんまり好きじゃない。

■0901

第8期、お疲れ様でした!
折角なのでうちの部隊メンバーを編入してくださっていた方のキャラさんをお借りいたしました。
意外とグロウさんがダンジョンに編入されていてテンションがマッハ。う、うれしい…!
オーラムは穏やかな気風でとても楽しかったです。また行きたいなぁ。
お話していただいたり、ご一緒していただいたりした方本当にありがとうございました!

最後のほう寝落ちして、メッセージに全部お返事できずに申し訳なかったです。oh… 最後までしまらねぇ。
よかったらまた遊んでやってくださいませませー。

2周年記念でイラコンがあると見てうひょーうとなっています。ちょう楽しみ。
今回はどんな形式になるのでしょうか。忍さんちで見た設定とイラストのコラボ形式みたいな感じのやつだと
いろんな人が参加できそうだなぁと思います。


折角ダイスを振っていただいたのに、どたばたして消化できなかった分をゆっくりゆっくり。
おじーちゃんおばーちゃん、おっさんおばちゃん層の出が良かった記憶です。
その節はありがとうございました!一枠職業悩んだので適当に決めてもらいました。
その名も「ひよこ鑑定士」。どうでもいいけど字汚いね。


姫さんちのシトリィちゃんを描かせていただきました。ひゃふーい。


こっちはリエルさん。めがねっこかわかわ。

痛い話(反転):
油断して右足の小指の爪が剥がれた。痛いってレベルじゃねぇですマジで痛いホント痛い。



inserted by FC2 system