■ログ 6月← 2013年7月 →8月
→index


■0711

個人的にピンク髪と緑髪が好きだにゃーという主張。色はもっちょい明るくてもいいかもしらん。


\みーとおあみーと!/
マスクオンマスク。案ずるな、まだ8期ハロウィンは一回残されている。(※寝落ちした)

アマーテさん(id:103e)/魔女+烏二羽 フィントさん(id:103x)/悪魔 れんさん(id:29er)/魔法使い+めがね ミルフィアさん(id:1h6z)/魔女さん ルージュさん(id:106t)/吸血鬼
ブランさん(id:277r)/鬼 トーマスさん(id:12p2)/吸血鬼伯爵 和臣さん(id:16s9)/狼男 レイナイトさん(id:1emr)/ミイラ男

刻碑暦はろうぃーん!

[構造]
だいたいのイメージとしては砂時計に近い。
層ごとに地面があるし砂以外のものもいっぱいあるから実際にはちょっと違うけどだいたいそんな感じ。



重力(的なもの)は蜂の腰部分にあるけど"降ってくるもの"は天辺からなので
下層に何か降る場合は足もとから。砂蟲とかも足元から。水と、それに類するものは降ってこない。水のもとが湧く。
でも黄泉竈食的なあれになるからあんまり口にしないほうがいいと思うよ。
ジルコンサンドでも水で固まったら落ちないよ。出れなくなるよ。
そんな感じだから層を移動したい場合は飢える前か他のもの食べるか飢えない体になるか別のものになるかでないと難しい。
通るときは、"それは蜘蛛の糸を伝うように"。

まれに「反転させるもの」「ひっくり返すもの」「厄介さん」「彼方此方」「裏返し」etcが現れる。
とても厄介。厄介村の厄介さん。正式な名前はないけど住人には「すげぇ迷惑」と思われている。
できればお引取り願いたいと思われているがそうも行かないのがやっぱり厄介。本人に自覚がないのもとっても厄介。
腹いせに上記適当な呼び方で呼ばれている。狼夜さんは「厄介さん」と呼んでいる。
やーい厄介さんー。…ちょっと空しい。



(日記)
Twitterで「好きなもの」についての話があがっていました。
楽しくなって色々叫んでしまったのですが見返すとテンションあがりすぎててひでぇ。
すいませんでした…。でも楽しかったです。神話とか民謡とかは、聞きっかじりの知識しかないのですがとても好き。

色々お勧めというか「これすきそう」というのを教えていただいて、なんというか私すごいわかりやすかったです。任せて。
ICOとかカルマの坂とか大好き!SUKI!例え10年たとうと少年少女の心を忘れず生きていきます。ぼく13さい。

そうそう、ガラス製品の話になったときに「天気管」というものも教えていただきました。
なんぞこのロマンメカ。うっひょうこれは素晴らしい。いいなぁいいなぁ素敵だなぁ。

あと最近ぐうかわという単語を覚えました。ハロウィンはぐうかわがギャラリーにあふれかえっていて幸せです。
使い方間違ってるかもしれないけどまぁ多分大丈夫じゃろ。ぐうかわぐうかわ。


■0707




しばらく絵をかけない期間が続きました。
三日で何もかもを忘れる手でした…。元に状態に戻すのに10日かかります。
あまりにも効率が悪いのでせめて一日一枚くらいは描く時間を確保したいです。まじでまじで。
そんなわけでリハビリ兼ねてフリーアイコン第8期版スタートー。どんどんぱふぱふー。

全然関係ないけどファイナル・デスティネーションを観ました。
これはなんというデスピタゴラスイッチ。うわぁぁぁ… ってなりました。うわぁ……。
もうおうちから出たくない。

そしてずっとローカルで更新したつもりになっていたことに気づきました。
う、うわぁ。もう7月じゃないか!


SD練習。


SD一考。
首ない派の人のが多かったかな?

\本命!自慢のターン!/
[頂き物]
姫さんより頂き物ー!なんだかもらいすぎている…っ!?
わーいわーい、ありがとうございますかわいいっ すごく嬉しいですー!
姫さんの描いてくださる四畳半面子は絶対冬はコタツでみかん食ってる。和む。


専用台詞記念でいただきましたっ シトリィちゃんの可愛さがクライマックス。狼夜さんがんばれ。ちょうがんばれ。


リーニャちゃんっ 


こちらは笑顔ばーじょんっ

■[ブログ]Princess『R.A』 / 姫さん(id:1tfe)


[頂き物]

れんさんより頂き物っ
\ わたしです / 初もふもふとのことで貴重な一枚っ わーいありがとうございます!
カギ尻尾と色合いまで再現していただきました…!ひゃふーうっ たこやきください!

■[サイト]惑星どろっぷす / れんさん(id:29er)


inserted by FC2 system