■ログ 1月← 2013年2月上旬 →2月下旬
→index


■0212


狼夜さん設定ラフリバイバル。10歳→13歳でちょっとおっきく。ほんとにちょっと。

家族構成:父(所在不明)・母(故)・妹(所在不明)
ライカンス。ややシスコン。「墓守」。第三層渡し守。


[概略]
10歳:まだ生きてる。
15歳:渡し守(墓守)しつつだらだらと暮らす。 
(20歳):本来は存在しない

ブリアティルトにきたのは本当にイレギュラーで
本来なら他の世界の第三層(⇔第四層)渡し守をしていた。
給料はそこそこ。わりと長いことやっている。
(ブリアティルトにきちゃってるので)多分今結構面倒なことになってる。交通のストップである。

第三層:停滞/怠惰/諦観の層
死んでる人がいるところ 眠っていたり朽ちていったり/別称「カタコンベ」
第四層:発起/強欲/未練の層
死にたくない人がいるところ 諦めきれなかったり戻りたかったり

渡し守:
各層の橋渡しをする者。
層ごとにいる。他層へ解錠手続きなしでいけるのは彼らとお偉いさんだけ。
鍵は渡し守によって違う。大体層の気質を反映したものになっているが形状はある程度渡し守の趣味にもよるだとか。
実用品を兼ねている場合が多い。
存在層から下層へ同行できるが逆は難しい。できないこともない。
存在層から上層へはいけない。鍵が違うので。
稀にスペアキーを持ってる者も。(※重罪です) 第九層渡し守が各層スペアを持ってるのは有名な都市伝説。
しかしこの都市伝説を頼りに、上層へ行くため最下層を目指す者もいるとかいないとか。

たまに鍵なしでがんばろうとする輩をどうこうするのは別の担当者の仕事。
隣接層の渡し守同士は仲がよい。ネガティブな方に。(仕事の愚痴とか愚痴とか愚痴とか)
食い物が違うので飲み会しようぜ!というわけにはいかないのが辛いところ。

日記:
メモ兼個人情報の宝庫なので落とすと大変。


■0211


ユメさん(私には が、ある/id:1vx7)



にゃーん。


■0210


単色でそれっぽくって難しい。


■0208


フリーアイコン他の皆さんに適当に立ってもらって仮配置。ギリギリ40人+αくらい入るといいなぁ。

(以下6期セフィド/オーラムストーリークエネタバレ注意)











































白羊さんちの部隊掲示板のツッコミが的確すぎて。ライオネルさん強く生きて…。
なにはともあれセフィド姫様ご帰還&オーラム姉姫様ご生還おめでとー!
英雄戦が今から楽しみです。

あ、あと週末戦10回クリアクジは耐久師匠でした。
なんだこの安定感は…。(動揺)


■0207


SDと頭身高めは並べるとなんか面白い。

今後の方針メモ
・DL形式配布はなし
・来期またダイス企画で配布/絵柄新規
・過去アイコンは要望があればその時に再UP/どうしようもないのは手直し
・UP時に利用条件スレへのリンク/画像コメントのbbsリンクは可能か?→後でテスト
・譲渡に関しては今のところなし
・時期は未定



SDメモ。服どうしようー。

>>拍手レス
>トライアドさん
うふふー楽しみですねっ どきどきしています。
そしてガーちゃん!ちょう目立ってましたひゃっほう!
狼夜さん付属物説がより有力になりました。なんという真実味。


■0205


ヴィオレちゃん!(妖精さんのたまご/id:1yn2)

富士見書房公式TRPGオンライン」に登録。
オンラインでもTRPGができる、いい時代になりました。

どどんとふ」というフリーソフトも紹介していただきました。
も、問題は面子に心当たりがまったくないという点のみ…!
環境が整うまでいろいろ予習しておこうー。
参考になるサイトを色々教えていただきました。わーいありがとうございますー。



エルフメモ。 ディードは偉大だと再確認しました。好きな話題だとテンションが上がってしまうー。



英雄クロニクルプロモーションムービー

なんと一瞬だけうちの部隊のキャラ(キャラ…?)が映ります。探してみてねっ
見た時ちょう興奮しました!


■0203


二本角は和洋どっちもよく見るけど一本角はなんだか和風のイメージがある。
赤目が続いてしまったー。

「パラノイア」というTRPGを教えてもらいました。
和訳サイトちらっと見ただけだけどなんかすごい。色々すごい。
TRPGのキャラクターシートを見ると胸が躍ります。
個人的にネクロニカの世界観とかがとても好きです。(※プレイしたことはない)



んでもって唯一持ってるTRPGルールブック「ソード・ワールド2.0」で作ったキャラ。
攻撃手段があまりにも限られている…。一度実際に動かしてみたいなぁ。

>>拍手レス
>檻葉さん
ひゃっふいありがとうございますー。お互い自分のペースでやってきましょーうっ


■0202


イズレーンっこ。

連絡用にweb拍手設置しました。何かありましたらー。



せっかく帝国なんだからヒューマノイド系のキャラもいいなぁと思いました。
よくある感じのおにーちゃんアンドロイド。
『識別番号TypeO-992-R2XP7』
もともとは玩具工場で開発された「子守もできるお手伝いメカ」。

工場長が色々カスタマイズしたのでいらん機能がたくさんついてる。
元が元なので子供好き。
型番古めなので反応が鈍い。チョイスするAAのセンスも古い。
よく使うAA (^-^) (^^;) (T_T) 特定の層をイラっとさせるのが得意。悪気はない。

ちなみに玩具工場の工場長は、NPCコンテストに出そうと思ってお蔵入りしたキャラです。
三つ編みそばかすメガネっこでした。
『健全な子供の発育なくして未来はない』がモットーの深遠の永遠の12歳。黒水晶の力を借りていない。
軍部とは相性が悪い。戦争中なのに何甘いこと言ってるの?といわれつつも日々いかに面白おかしいメカを作るかに心血を注ぐ。
でもなんだか、造るものは物騒だったり使えなかったり。
"工場長"ファクトリエ・ファティ。


■0201
にがーつー

今日も寒い。お風邪にはお気をつけくださいー。



反転狼夜さん。
あんまりうるさいと泣き出すけど心臓の音を聞かせると落ち着く10歳おんなのこ。
服は適当にニーニアさんが調達して髪もニーニアさんが切っています。
案外面倒見のいいニーニアさん。ロリコンではないと思うが定かではないです。
スーちゃんはいかなるときもスーちゃんしてるスーくんでした。
固定完結型なので多分もう出番はない三人組。

30アイコン作ったはいいものの差し替えを忘れていたー。あるある。
透過ドットアニメのやり方を教えてもらったので何か作りたいなぁ。



ぼくのエリを見ました。エスターと一緒に見ちゃったもんだからギャップがうひょーい。

inserted by FC2 system